
キリッとガジェット

Android,ガジェット系の記事が多めの個人ブログ.

ブログ移行しました。こちらへどうぞ!

はてなからWordPressに移行します

半年ほどはてなブログを使ってきましたがWordPressに移行することにしました。

すでにProにしてドメインを切り替えています。

旧:http://kirigadge.hateblo.jp/
新:https://blog.lablus.com/

Google検索にドメインが反映され次第WordPressに切り替えたいと思います(10月中)。


また、feedlyRSSで購読されている方(先ほどfeedly見たら10人いました!ありがとうございます!)

旧:http://kirigadge.hateblo.jp/feed
新:https://blog.lablus.com/feed

へ変更をお願い致します。


WordPressに移行する理由を挙げておきます。

  • 表示スピード

遅いです。サーバーが重いわけではなくJavaScriptが重いです。スマホで見ると非常にストレスがたまります。

広告を消す、独自ドメイン設定するのに月700円は高いという印象(独自ドメイン設定料200円、広告非表示300円とか個別に課金できるといいんだけど…)。すでにVPSを借りているのでこのブログはそちらに移動するつもりです。VPSのほうはConohaの1GBプラン。月900円。

こんなところでしょうか。


WordPressに移行しますがこれからもよろしくお願い致します。