
キリッとガジェット

Android,ガジェット系の記事が多めの個人ブログ.

ブログ移行しました。こちらへどうぞ!

【レビュー】スマホでTOKYO MXが見れる!【エムキャス】

何その怪しそうなの…と思ってしまいますが公式に出たものです。早速htl22(Android5.0.2、root)で試してみました。

GooglePlayよりダウンロード

テレビが無料で視聴できる!エムキャス - Google Play の Android アプリ
どうせrootだと使えないんだろと思いつつやってみます。
最初にアンケート。
f:id:multiverse2011:20150701223605p:plain
位置情報をオンにしないと何もできないのでオンに。
f:id:multiverse2011:20150701223630p:plain
立ち上げると番組表が。一部番組に対応しているようです。
f:id:multiverse2011:20150701223618p:plain
番組をタップすると番組情報が。
f:id:multiverse2011:20150701223621p:plain
放送中の番組があると右下にテレビアイコンが。
f:id:multiverse2011:20150701224202p:plain
タップすると横画面で番組が再生されます。
f:id:multiverse2011:20150701223652p:plain
画質は自動、超キレイ、キレイ、普通、サクサクから選べます。
f:id:multiverse2011:20150701225932p:plain
超キレイでも普通に再生できます。
f:id:multiverse2011:20150701225944p:plain
端末のトラフィックモニターでは400kb/s前後だいたい4Mbpsあれば再生できるみたいです。
f:id:multiverse2011:20150701230101p:plain
右にスワイプでメニュー。放送中は左上に番組が再生されています。
f:id:multiverse2011:20150701223639p:plain
CMや番組表に載っていない時間は再生されません。
f:id:multiverse2011:20150701230253p:plain

思った以上に良かった。

  • 位置情報が必要。
  • root端末で動く。大丈夫なのか?
  • スクリーンショットが取れる。
  • キャプチャも簡単に出来そう(未確認)。
  • おそらくエミュレータ上でも動くのでPCでも見れる(未確認)。

地方民にはオススメ

これでニコニコとかでしか見られない番組が見られますね!
洲崎西とかてーきゅうがリアルタイムで見れるなんて感動モノです(`;ω;´)