
キリッとガジェット

Android,ガジェット系の記事が多めの個人ブログ.

ブログ移行しました。こちらへどうぞ!

【Xperiaアンバサダー】Xperiaアンバサダーミーティングに参加してきました@品川

Xperiaアンバサダー レビュー

今回XperiaアンバサダープログラムでZ4tabletをお借りすることになったので7/31に品川まで行ってきました。群馬からだと遠いので18切符を利用しました。
他の方も記事を書かれていますので個人的に気になった部分だけピックアップしていきます。


会場は品川のソニーの向かいのホールでした。

f:id:multiverse2011:20150803105811j:plain
これは皆さんご存知ですね。Androidではシェアナンバーワンです。(Z4が売れていないとか言ってはいけない)

Z4tablet

f:id:multiverse2011:20150803112425j:plain
1年ほどかけて開発しているそうです。

f:id:multiverse2011:20150803110028j:plain
10インチクラスでは世界最薄最軽量だそうです。10インチだと400gを切ると体感的に軽いと感じるそうです。目安として350mlの缶くらいですね。

f:id:multiverse2011:20150803110537j:plain
イヤホンジャックを入れて剛性を保ったり、USBキャップレス防水を限られたスペースで行うのは大変だったそうです。

f:id:multiverse2011:20150803111736j:plain
ディスプレイが電気を食うのでICの削減など省電力化を行っているそうです。

f:id:multiverse2011:20150803115328j:plain
どこにも書いてありませんがメモリ内蔵ディスプレイらしいです。リフレッシュ回数を少なくすることができるそうです。

f:id:multiverse2011:20150803112346j:plain
分解した状態だと大部分をバッテリーが占めていることがわかります。

キーボード

公式アクセサリーとして用意されているキーボードについての説明もありました。

f:id:multiverse2011:20150803112940j:plain
流石ソニーという感じです。磁石でくっつけるのではなくラバーで挟みこむような構造になっています。

f:id:multiverse2011:20150803113135j:plain
剛性も考慮されているようで安物のノートのようにペコペコしないキーボードです。

配列がなかなかいい感じなので後日レビューします。

感想

こういったイベントに参加するのは初めてでしたがなかなか面白かったです。カタログには書いていないこだわりだったり作り込みを感じることが出来ました。
おそらく現状最強のAndroidタブレットだと思うのでガッツリ使ってレビューしていきたいと思います。

ではまた。