キリッとガジェット

Android,ガジェット系の記事が多めの個人ブログ.

ブログ移行しました。こちらへどうぞ!

【PR】EC technologyBluetoothキーボード【レビュー】

今回ECTechnology様からレビュー用にBluetoothキーボードを頂きましたのでレビューしていきたいと思います。

f:id:multiverse2011:20150926101542j:plain

良い所

  • 意外としっかりしている

ボディが金属製で、底打ち感がしっかりあります。
f:id:multiverse2011:20150926100745j:plain

  • コンパクト

はがきくらいの大きさです。
f:id:multiverse2011:20150926101000j:plain

  • 折れ機構がまとも

この手のキーボードはプラスチックのストッパーで"パチッ"と止めるものが多いですがこの製品は金属の丸い車輪のようなものがスライドして止まります。このおかげでスムーズに開閉ができます。
f:id:multiverse2011:20150926101359j:plain

良くないところ

  • やや重い

185gあります。iPhone6の重さが128gですから二つ合わせて持つと300g前後になってしまいます。

  • US配列

人によるとは思いますがUS配列です。キーピッチはすごく良いのですが一部キーが小さくなっていたりします。上がHHKBlite、下が本製品です。Tabキーが小さい、BackSpaceが遠いのが非常に残念です。
f:id:multiverse2011:20150926101922j:plain

総評

常用はキツイですが、モバイルキーボードとしては使う分には十分です。(正直Z4tabのキーボードより打ちやすい…)
US配列と重さに耐えられるなら買いだと思います。